ずんだパパの「育児ブログ始めました」

初めてのパパになるので、感じたこと、やっていることを中心にだらだらと綴っていきます

【家で過ごしたい人のための】出産前最後の土日の過ごし方 トップ3

f:id:shimanewblog:20200210225615j:plain

どーも、ずんだです。

 

早いもので、妻のお腹も大きくなってきていよいよ今週出産です。ということで、先週の土日が最後の2人っきりの週末でした。日が決まっているのは、こういう時はいいですよね、帝王切開の特権です。

 

最後の土日は何しようか、と結構以前から話し合ってきたのですが、、、外は新型コロナウィルスが流行ってて出たくない。ましてや、母子感染も確認されたんだとか。。

 

ということで、残念ながら、最後の土日は家でまったりだらだら過ごすことに。トップ画のように、海の前で開放的に!とはいきませんでした。

 

意図して家で過ごしたわけではありませんが、僕らがやってたことを紹介します。コロナウィルスだけでなく、インフルエンザも怖い季節なので、参考になれば。

 

題名にベスト3と書いていますが、3個くらいしかやってません笑

 

プライムビデオ

最高の暇つぶしツール、アマゾンプライムビデオ。

 

昨年流行っていたアニメ、「鬼滅の刃」を一気見しました!疲れた。。。笑

妻の暇つぶし用に入会しましたが、最後に一番の働きを見せてくれました。完全に元とったね、これは!

 

感想ですが、まあまあですね。巷で騒いでるほどの面白さは感じられましたが、そこそこでした。(そういえば、この前仙台に帰った時は駅前で鬼滅の刃のキャンペーンやってて長蛇の列だったなあ)

パズル

f:id:shimanewblog:20200210223936j:plain

家での暇つぶしといえばこれですね。映画も良いですが、アニメ見ちゃったし。二人で仲良く共同作業なんて、素敵じゃないですか。(ぶっちゃけ、アニメ見ながら作ってたんですけどね)

 

最後に妻と一体感を感じて、仲良く過ごすことができました。ちなみに、結婚式前には下の商品と作っていいます。なぜか、節目のタイミングでパズルを作ってしまっている。恒例行事になるかもです。

 マタニティフォト

f:id:shimanewblog:20200210223633j:plain

妻がお腹が大きなウチに、写真を撮っておくのも良いですね。僕らは、30週過ぎに無料マタニティフォトを撮りに行ったのですが、その時よりも今の方がお腹が出ててわかりやすいので、記念に撮影しました。  

 

これは、一生の記念になるし、おススメですかね。店員さんもいないので、自分のペースで撮れるのもGoodです。

 

最後に

最後になりますが、過ごし方は何でも良いんだと思います。

2人で楽しい思い出が作れれば、それで良いですよね。

 

ちなみに僕は、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとね!